キャンセルについて

1. 研修予約全体をキャンセルする場合

施設利用申込書(予約時提出分)にて申し込まれた下記項目について、以下のキャンセル料を申し受けます。

1)研修室・宿泊室のキャンセル

お食事代を除く費用総額(研修室・宿泊室)に対して、以下のキャンセル料を申し受けます。

キャンセル通知のなされた日キャンセル料
利用開始日の 91日以前無料
90日前から61日前まで 10%
60日前から31日前まで 20%
30日前から15日前まで 30%
14日前から前日まで50%
当日、又はお越し頂かなかった場合全額

※日数のカウントは日曜・祭日も含む実日数ベース。

2)お食事のキャンセル

普通食(朝・昼・夕食)及びご会食のそれぞれご予約料金に対して、以下のキャンセル料を申し受けます。

キャンセル通知のなされた日キャンセル料
利用開始日の 15日以前 無料
8日前から14日前まで30%
7日前から当日まで全額

※日数のカウントは土曜・日曜・祭日を除いた営業日ベース。

※全キャンセルの場合は開催初日を起算日とします。

※上記基準でキャンセル料を申し受けますが、当該キャンセル料の取り扱いについては、その理由が天災地変による場合は、別途協議させて頂くことがあります。

2. 研修室・宿泊室数及び食事数を変更(=部分キャンセル)する場合

研修人数の減少に伴い、研修室・宿泊室数及び食事数が減少する場合には、それぞれ以下の部分キャンセル料を申し受けます。

 

1)研修室の減少

キャンセルされた研修室の料金に対して、以下のキャンセル料を申し受けます。

キャンセル通知のなされた日キャンセル料
利用開始日の 61日以前無料
60日前から31日前まで 10%
30日前から15日前まで 20%
14日前から前日まで50%
当日全額

※日数のカウントは日曜・祭日も含む実日数ベース。

 

2)宿泊室の減少

最終的に、施設利用申込書(予約時提出分)にて申し込まれた宿泊数からご利用前日までに部分キャンセルされた宿泊室数合計が、施設利用申込書宿泊数の30%を超えた場合、その超えた宿泊室分をキャンセル料として申し受けます。
更に、利用当日のキャンセルについては全額キャンセル料として申し受けます。
※ご利用前日が土曜・日曜・祭日の場合は、前営業日までとします。

 

3)食事数の減少

1. 普通食(朝・昼・夕食)及びご会食それぞれのキャンセルされた予約数が50%未満の場合。
普通食(朝・昼・夕食)及びご会食のそれぞれご予約料金に対して、以下のキャンセル料を申し受けます。

キャンセル対象キャンセル通知のなされた日キャンセル料
普通食利用開始日の3日以前無料
2日前から当日まで全額
ご会食利用開始日の 4日以前無料
3日前から当日まで全額

※日数のカウントは土曜・日曜・祭日を除いた営業日ベース。

2. 普通食(朝・昼・夕食)及びご会食それぞれのキャンセルされた予約数が50%以上の場合。
普通食(朝・昼・夕食)及びご会食のそれぞれご予約料金に対して、以下のキャンセル料を申し受けます。

キャンセル対象キャンセル通知のなされた日キャンセル料
普通食・ご会食利用開始日の 15日以前無料
8日前から14日前まで 30%
7日前から当日まで全額

※日数のカウントは土曜・日曜・祭日を除いた営業日ベース。

3. キャンセル・部分キャンセルの受付時間と連絡方法について

キャンセル、部分キャンセルの受付時間は事務室の営業時間 月曜日~金曜日(祝祭日を除く) 9:15~17:00とさせて頂きます。
17:00を過ぎると翌日の受付とみなさせていただきます。
緊急の場合は、お電話でもお受け致しますが、確認の為に同日中に必ずFAX、又は電子メール等でご通知頂きますようお願いいたします。又、部分キャンセルの場合は必ず施設利用申込書の差し替えをご送付下さい。尚、万一、当事務所からの催促にもかかわらず、書面による通知を頂けない場合には、正式通知が無かったものとしてキャンセル料金をご請求することがございますので予めご了承願います。

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